2876217 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

@itan-journ@l

@itan-journ@l

国際カップルに100の質問(61~80問)

61 国際恋愛をして自分が変わったな、と思う事は?
 異文化を体験する楽しみを知った、旅行好きになった。

62 自分が彼の国について彼よりよく知ってて、感心されたことある?その逆に彼が自分の国について「よく知ってるな~」と感心したことはある?
 彼は四字熟語に詳しい・・・が、今どき誰も使っていない四字熟語ばかり覚えている。

63 相手の国の冠婚葬祭行事やその他様々な行事・イベント等で、できたら参加したくないというものはある?(相手国に行ったことがなかったら想像でもOK)あったらそれは何?
 ありません。

64 逆に、これはおもしろい!そんな行事・祭り・イベントや、誇りに思う(伝統)文化などはある?
 プラハのクリスマスはロマンチックで綺麗!

65 彼の国の、彼以外の男性にあなたは受けがいいほうですか!?
 わかりません・・・。

66 結婚前に一緒に暮らすことをパートナーはどう思うか?(結婚している人は結婚前に同棲期間はあった?)パートナーでの国では一般的にどう思われている?
 ごく普通。結婚の前に同棲してみなければ、分からないという感じ。同棲期間は2年くらいありました。

67 子供が生まれたら、どっちの国籍にするのがいいと思う?その理由は?
 日本で暮らすなら日本がいいのでは?と思います。

68 子供が生まれたら、何語で話し掛けるつもり?もしくは話し掛けている?
 日本に住んでいたら日本語。出来ればチェコ語、英語、フランス語は話せるようになって欲しい・・・。

69 究極の質問。「パートナーの国に暮らしていて、将来パートナーが亡くなる、もしくはパートナーと別れたら、日本に帰る?」
 日本には家族がいるし、帰ると思います。

70 パートナーのここがなぜか日本人ぽい!(もしくは○○人らしくない!)と思うところはある?あったら教えて!
 妙に気を使うところ。断るときに「それは、ちょっと・・・」と言うところ。

71 パートナーと出会ってから相手の国のことを詳しく知った?それとももともとその国が好きで彼に出会えた?
 チェコのことは全然知らなかったので、彼と出会ってから興味がわいて色々と調べました。

72 パートナーの国が好きですか?
 はい。

73 パートナーに出会わなくてもその国について興味を持った、または持ち続けたと思いますか?
 たぶん、ヨーロッパにそんな国があるんだな~ってことくらいではないかと思います。

74 それぞれ、タバコは吸う?
 いいえ。

75 それぞれ、動物は好き?ペットはいる?
 彼の実家には犬1匹と猫3匹がいます。

76 お互いに働こうと思えばどちらの国でも働くのは可能ですか?何か難しい点はありますか?
 彼が日本で働くのは全く問題ないと思うけど、私がチェコでというのは・・・チェコ語が出来ないのでハードルが高いと思います。

77 二人の母国以外の国で二人で暮らしたことはありますか?または暮らす、あるいはバカンスなどで行くとしたらどこの国が良い?
 バリ島、インド、モロッコ。暖かくてエキゾチックな国が好きです。

78 二人の国の間の経済格差を感じることはある?またそれが問題になることがありますか?
 彼が学生で、チェココルナが今より安いときは、結構経済格差があった気が。

79 それぞれ、都会出身?それとも地方出身?
 二人とも都会の郊外育ちです。

80 あなたの外国語勉強法はどんなの?
 好きな映画やテレビドラマをDVDの字幕なしで見た後、外国語字幕で確認する方法。


© Rakuten Group, Inc.